プロフィール

なぜエンジニアノートを作ったのか

エンジニアノートをご覧下さりありがとうございます。
なぜこのサイトを作ろうと思ったのかについて簡単にですが記載いたします。

私はwebエンジニアに転職する前、焼肉屋の店長をしていました。
退職後、2ヶ月間の有料スクールと独学で学習をしてwebエンジニアとして転職をしました。
転職先の会社は当時、エンジニアの社員がおらず、私が1人目のエンジニアという状況でした。

未経験、先輩不在の中で行う業務は毎日のほとんどが未知との遭遇です。
刺激的でもある反面、スケジュールが読めない、求められていることができないといった苦悩も抱えていました。

そんなとき、私の問題を解決してくれたのがあったこともない、名前も顔も知らない先人の方たちが残してくれたインターネット上の情報でした。

人間としても、エンジニアとしても未熟な私ですが、私自身も誰かの役に立てたらいいなと思いこのサイトを作ることにいたしました。

日々の仕事の合間での更新になりますのでそこまで更新頻度は多くありませんが、引き続きご覧頂けますと何よりの励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします。

自己紹介

富岡雄毅(トミオカユウキ)
1986年10月生まれ
三重県に生まれ、育ちは埼玉県
新卒では人材会社の営業をしていたが、リーマンショックの煽りで自宅待機になり、フリーター、焼肉屋の店長を経てゼロシード株式会社の1人目のwebエンジニアとなりました。その後テクニカルディレクターとして勤務し、WordPressのカスタマイズやアクセス解析や広告運用などに従事。現在は事業会社のフロントエンドエンジニアとして勤務。
タイムチケットで相談も受け付けてます。